デリケートな赤ちゃんの肌を守りたい。
肌に刺激の少ない全身のボディーミルクとして、エステティシャンで1児の母 高橋ミカさん、モデルで4児の母 東原亜希が
“我が子に納得して使える保湿ケア“を考え抜いて作ったこだわりのミルクローションです。
赤ちゃんなんて毎日プルプルの肌じゃん!って思っていたのに。
以外に乾燥がひどかったり、かわいいホッペがガサガサになっていたり・・
デリケートな赤ちゃんでしっかりと保湿ケアができる商品ってないの?と全身に使えるボディミルクを探していたので、実際にレビューしてみようと思います!
baby bornフェイス&ボディミルクの概要
baby Bornのクリームの概要はこんな感じ。楽天で1位になっているから知っているけど、どんなところがおすすめなの?
- 新生児から使える!
- 10の無添加成分と99%の天然由来成分
- 開発から生産まで日本国
- 保存期間は3年と長い
- 家族みんなで使える大容量300mlでコスパよし!
- ママにも使えて簡単便利
- 楽天ランキング1位を獲得
新生児用として、たくさんの保湿ミルクが出ている中で、使いやすくてコスパが良い!という・・
なんて最高!これなら使い続けても家計を圧迫しないかも~
しかも、赤ちゃんが生まれると水仕事がドンっと一気に増えるママにも最高!水を触った後にサッとポンプ式でハンドクリームがわりになっちゃいます♪
実際にレビューしてみました↓↓
baby bornフェイス&ボディミルク【レビュー】
早速届きました。こちらが、baby bornフェイス&ボディミルクです!
結構たっぷりですよね!これで300mlです。
それから、この図柄がかわいい♪
子供が描いた絵かな?
キリンさんだよね!うちの子もこんな絵描いているし、なんか親しみ感のある感じですよね~
Baby&motherと書いてあるのも親子で使えてうれしい!
裏面はこんな感じです。
スクワランやオリーブ果実油も含まれています。
メイドインジャパンなので、安心して使えます。
ポンプ式なので、片手で押せる~
ポンプ式なら、水仕事後や赤ちゃんを抱っこしながらも押せる感じです。
たっぷりと家族で使える300mlなので、お風呂場の近くに置くといいですね。
テクスチャーはどう?
テクスチャーはさら~としている感じです。
伸びがよく、べたつきもありません。
顔にも使えるのがいい!べたつきもないので、化粧水がなくなった時に使わせていただいております♪
子供にも全身にたっぷりと使えて、伸びがいいので、乾燥しやすい部分は二度塗りもしています。
香りはどう?
香りはほのかないい香りです。
調べてみると「天然精油のオーガニックラベンダー」だそうです。
これなら、眠る前・お風呂上りの保湿にも香りの邪魔をせずにぐっすりと眠りにつけますね。
アロマオイルのラベンダーはリラックス効果もありながら、抗炎症作用や殺菌・消毒作用があることから、傷の治りを早めてくれる効能があるそうですよ。
baby bornフェイス&ボディミルクの感想
まずは1週間baby bornフェイス&ボディミルクを使ってみて、個人的に感じた感想です。
参考までに記載しておきますね!
- べたつかずさらっとしたテクスチャーだから全身にいい!
- 顔と体の両方に使えるので重宝している
- 子供でも自分で使えるのがいい
- ほのかなラベンダーの香りで癒される
- 300mlと家族で使える
300mlといえば、大容量だけど、うちは5人家族なので、私が毎回手を洗うたびに使いすぎ?
もう少し大きめの容量があれば、いいなぁって思いましたが、手を洗うたびに手軽に使えるのはお得感がありますね!
